鍼mellowのブログ

神戸三宮中心街にある、洗練された個室空間 治療から全身美容までトータルコーディネート♡ 鍼灸 / 美容鍼灸 / 整体/ストレッチ/矯正 営業時間 10:00-17:30(最終受付 16:00) 定休日 日曜、祝日 (木曜は往診のみ受付 )

ひと手間で髪のコシを手に入れる方法

f:id:harimellow:20210520151216j:plain

美しい髪は永遠の憧れ。

髪が元気だと若々しさを感じます。

反対に、ボサボサ広がったり、ピンピンはねたり、ベトつきのある髪だと一気に老けた印象を持ちますよね。

今回は、『ひと手間で髪のコシを手にいれる方法』をご紹介します!!

 

それは、コレ!!

f:id:harimellow:20210520151646j:plain

 

”へアブラシ”を使うんです!!

(100均で売ってます。極めたい方はブラシの毛が多いものを選びましょう。)

f:id:harimellow:20210520151747j:plain

使う回数は3回です!!

 

①シャンプーのとき

いつも通り、指で洗った後に、2回ほど仕上げに生え際からとかすだけです。

必死にゴシゴシすると地肌を痛めてしまうので2回ほどで十分です。

すると、洗いきれていないところの汚れをスッキリ落としてくれます。

乾かした時に、髪が根元から立ち上がり、トップのボリュームUPしますよ!!

汚れがつまった毛穴からは元気な髪は生えません。

薄毛や抜け毛が多い方は、大事にしようと優しく洗いがちで、悪循環になっています。

しっかり洗いましょう!!

 

②トリートメントのとき

いつも通り、トリートメントをなじませた後に、、仕上げに、2回ほど髪の下半分をとかしていきます。トリートメントの成分が全体に行き届き、まとまりのある髪に仕上がります。生え際からとかすと乾かした時にベタついてしまい、根元が寝やすくなってしまうので注意してくださいね。

 

③乾かすとき

軽くタオルで水分を拭き取った後に、流さないトリートメントをなじませて、2回ほど、ブラシを変えてとかします。

その後でドライヤーで乾かしていただくと、サラサラヘアーに大変身!!

 

オススメのブラシは、TANGLE TEEZER(タングルティーザー)です↓↓ f:id:harimellow:20210520151824j:plain

 ロングヘアーのからまりやすい髪の方でも、スゥーっとストレスなくとけて髪の負担が少ないんです。 写真は大きいブラシですが、小さいブラシで十分でした。

 

ぜひ、ブラシを使ったひと手間のヘアケアで美髪を目指しましょう!!

 

♡♡♡

 

当店での髪に関するお悩みには、、

鍼灸治療で発毛にいいツボや、頭皮への鍼

②ドライヘッドスパ

を使って、頭の筋肉をほぐして血液やリンパの流れを良くして行きます。

発毛しやすい環境が整うため、しっかりとしたコシのある髪が生えやすくなります。

頭痛の改善、リフトアップ、眼精疲労にも効果的です。

 

ドライヘッドスパ

水を使わずに行うヘッドマッサージです。

 

頭の筋肉をしっかりほぐすことで、頭痛、肩コリの改善、リフトアップ効果があります。

 

 

 

【お疲れさま】鍼灸整体

約75分 11,700円(税込)             

治療に+αでしっかりお疲れもとりたい方に。

◇【治療】鍼灸整体
(全鍼+低周波+遠赤外線+骨盤矯正+整体+ストレッチ)
※お客様の状態に合わせて施術内容は異なります。

にさらに・・
◇オプション1種類
(ドライヘッドスパ・足つぼマッサージ・上半身トリートメント)
をお選びいただくプラン。

〜オプション説明〜


○ドライヘッドスパ・・
水を使わずに行う、ヘッドマッサージ。
頭の筋肉をしっかりほぐすことで、頭痛、肩コリの改善、リフトアップ効果も望めます。血流がよくなることで育毛効果や、記憶力UPも。

○足つぼマッサージ・・
(フットバス~足底の足つぼ~ふくらはぎトリートメント)
棒などは使わず、手の指を使い、気持ちいい強さをお伺いしながら施術いたします。
足のお疲れ、むくみ、便秘が気になる方にオススメです。

○上半身トリートメント・・
(手の指先からヒジ上~デコルテ~首~肩甲骨)
クリームを使い、やさしく、しっかりとコリをほぐします。肩こりや背中のハリがある方、パソコン疲れの方にオススメです。

 

https://www.shinq-compass.jp/salon/menu/34168 

予約TEL: 078-955-8622