鍼mellowのブログ

神戸三宮中心街にある、洗練された個室空間 治療から全身美容までトータルコーディネート♡ 鍼灸 / 美容鍼灸 / 整体/ストレッチ/矯正 営業時間 10:00-17:30(最終受付 16:00) 定休日 日曜、祝日 (木曜は往診のみ受付 )

おうちで背中を美しくする方法

f:id:harimellow:20210514025529j:plain

背中が美しいと色気を感じます。

今回は、おうちで簡単に背中を美しくする方法についてお話します。

お風呂でみなさん背中をどうやって洗ってますか?
ナイロンタオルでゴシゴシ!!
なんてしてないでしょうか。

だってその方がスッキリしますもんね。

強くこすられた背中の状態はというと・・

脂分をとられ過ぎて乾燥していますよ。

お風呂上がり背中パリパリしてません?

かゆみもでて爪の引っ掻きあとありませんか?

脂を補おうを余計にがんばって脂を出します。

しみもできやすくなり

汚れが溜まりやすく背中ニキビも・・

悪循環です。


私がしている方法は・・コレ!!
f:id:harimellow:20210514025545j:plain

そう。洗顔のもこもこ。

たっぷり泡立てて顔につけたらあまりませんか?

そのまま首に背中にと

なんと全身洗っちゃいます!!

ナイロンタオルでこすると色素沈着の可能性もあるからさけてね。

手のひらで、やさしくなで洗い。

この洗い上がりがとってもスッキリ。

細かい泡で毛穴汚れをキレイに落としてくれます。

そしてしっとり感もちゃんと残ってる。


お風呂上がりは・・
脱衣所にボディークリームをセット。
f:id:harimellow:20210514025603j:plain

服を着る前にささぁーっと全身つけちゃえば
楽チンです。

どうしてもつけるのめんどくさくなったりもしますよね。

そんな時でも続けられるためには、ポンプ式にするんです!!

とりあえず押せばいい。

ふたを開けてゆっくり塗ろう・・

続きません。いつの間にか放置されてる。


背中をキレイにするためにこの3つ!!
洗顔の泡立たもこもこ泡で全身洗う
②脱衣所にボディークリームをセットして素っ裸のまま全身に塗る
③ボディークリームはポンプ式にして簡単で続けやすくする
(実は…日焼け止めもポンプ式。すごく楽。)

♡♡♡

当店で背中をキレイにする方法もご用意しております。

シルキースキン (body)
約30分 5,500(税込)

年齢を感じてしまうところをつやつやに若返らせたい方に。

顔や髪は頑張ってるけど、他のところはガサガサ・・といったお悩みに寄り添ったプラン。どこの角度からみられても若い!隙のない美しさへ。

♢ハイフルクエンシー(高周波トリートメント)+イオン導入
つやめく透明肌を作り出す特別プラン。
内容:(スチーマー ~ ウォッシング ~ ハイクルクエンシー ~ イオン導入 ~ お仕上げ)
♦︎[手の甲・くび・肩甲骨の間・ひざ・足の甲]からひとつ選択。

ハイフルクエンシーとは・・ガラス真空管の中に高周波電流を流すことでオゾンを発生させたものをお肌にトリートメントしていくものです。振動により、ハリが生まれます。殺菌効果に優れているため、アクネ菌、ぶどう球菌を取り除きニキビを改善してお肌を清潔に保ちます。また、毛穴の黒ずみや開きにも効果があり、キメが整います。

イオン導入とは・・微弱電流により、美容液の有効成分をお肌の深部に浸透させるトリートメントです。肌の表面につける時とくらべて数十倍の効果があります。コラーゲン合成の促進でハリ肌になり、メラニン色素を抑制して透明肌に導きます。

https://www.shinq-compass.jp/salon/menu/34168